40mP氏の新曲がN高授業でついに完成

N高等学校『DTM・ボーカロイド入門授業 第4回』をニコニコ生放送でも配信いたします。
講師はボカロプロデューサーの40mP氏です。

この講座は全4回にわたって実施され、作詞・作曲から始まり、40mP流のコード進行の紹介や、打ち込みのアレンジ方法など、講師である40mP氏が実演しながら解説授業をおこなってきました。
授業で使用する楽曲は、この講座のために40mP氏が新たに書き下ろしたものです。
そして、今回の「ボカロの調声・ミックスダウン」でついに完成を迎えます。

s_01
“歌詞を視聴者のコメントの中から決めていきました。”

12月13日(水)20:00~
N高 40mPのDTM・ボーカロイド入門授業
~ボカロ調声・ミックスダウン~


N予備校での視聴はこちら

プロフィール

s_IMG_0196
40mP(ボカロプロデューサー/シンガーソングライター)
2008年からボーカロイド曲の投稿を始める。
2013年GUMIオリジナル曲『少年と魔法のロボット』が、NHK「みんなのうた」にボーカロイド曲として史上初オンエア。
2016年アニメ「この美術部には問題がある!」の挿入歌を提供。事務員Gと舞台「虹色オーケストラ」の制作を手がける。
代表作:『Melody in the sky』『トリノコシティ』『ドレミファロンド』『恋愛裁判 love trial』『からくりピエロ』
Official HP ⇒ http://www.inametoru.com/
twitter ⇒ @40mP

『N高 DTM・ボカロ授業』について

この授業は、初音ミクなどでお馴染みのボーカロイドソフトを使ったDTM(デスクトップミュージック)の作り方を学習する授業で、作詞・作曲からスタートし、全4回の授業で1コーラスの完成を目指します。
40mP氏が書き下ろした新曲を使用して授業をします。

N高等学校

ネットを活用した単位制・通信制のN高等学校(本校所在地:沖縄県うるま市)は、PCやスマホを使用し自分のペースで高校卒業資格のための勉強を進められる高校です。
通学コースでは一般的な集団授業を行わず、担任はコーチングとして生徒への個別指導や面談でのサポートに時間を注ぎます。
ネットコース・通学コースともに、これまでの単位制・通信制高校にはない、新しいカタチのネットの高校です。
生徒一人ひとりの自らの夢の実現のために、N高等学校は全力で生徒をサポートします。

N予備校

N高 Advanced Program(課外授業)用に作られたアプリが『N予備校』です。
ネットで授業に参加できる生授業とオリジナルのテキスト教材・問題集で学ぶことができます。
「大学受験対策授業」「中学復習講座」「プログラミング授業」は一般でも公開しています。
N予備校の学費は、月額約1,000円です。
入学すると『大学受験対策・中学復習講座・プログラミング』すべてのコースと機能をご利用いただけます。