上毛かるた全国大会生中継 他 群馬番組を連続放送

群馬の心『上毛かるた』の全国大会を生中継!
そして大会後は『お前はまだグンマを知らない』を読む放送も!
観れば群馬のことが好きになる群馬特集3番組!!

■群馬県民なら全ての札を暗唱できる『上毛かるた』を
 スライドショーで知る生放送

2018年3月2日(金)18:00~

■群馬県民が100%遊んでいる“群馬の心” 『上毛かるた』全国大会 生中継
2018年3月3日(土)12:00~

番組概要

群馬県の郷土かるた『上毛かるた』の実力日本一を決める全国大会
『第6回KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~』を生中継いたします。

昭和22年の誕生から70年以上、群馬県民に愛されてきた『上毛かるた』は、
毎年県大会が行われており、多くの県民がその腕を競っています。

そんな『上毛かるた』の全国大会が、
東京の板橋区で開催されていて、今回で6回目を数えます。

全国・全世界に散る強者たちが一堂に会し、
『上毛かるた』日本一の座を目指す熱き戦いをご覧ください。

『第6回KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~』公式HP

『上毛かるた』とは

「あ」から「わ」までの全ての札で
群馬県の歴史や人物、文化や産業などを紹介している郷土かるた。

県民・出身者であれば100%遊んだことがあると言っても過言ではないどころか、
全ての札を暗唱できるという逸話もあるほど、
群馬県民・出身者に親しまれています。

ちなみに上毛とは群馬県の古称です。

さらに、『上毛かるた』全国大会のあとは…
群馬への愛を群馬在住の作者が圧倒的熱量で描いた
『お前はまだグンマを知らない』第1巻を配信!

■『お前はまだグンマを知らない』を読んで
 群馬への愛と知識をさらに深める生放送

2018年3月3日(土)19:10~

群馬県の魅力が詰まった3番組をぜひお楽しみください!