カーズの聖地を走る&トリバゴのお姉さんも登場

映画『カーズ/クロスロード』
アメリカのルート66をホントに走ってみた!


c2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画『カーズ/クロスロード』の大ヒットを記念して、
ニコニコ取材班は、カーズの聖地、アメリカにある本物のルート66に降り立ちます!

※ルート66とは、かつてアメリカに存在したイリノイ州シカゴとカリフォルニア州ロサゼルスを結ぶ全長3,755kmに及ぶ旧大陸横断道のこと。

カーズ・シリーズの中でも、特に象徴的に描かれてきた架空の町
〈ラジエーター・スプリングス〉。その場所のモデルになったと言われる、
アリゾナ州に実在の〈セリグマン〉という町を目指し、
おもちゃのライトニング・マックィーン(※映画の主人公)と共に、
日本側のスタジオと随時やり取りをしながら、かつてのルート66を辿る壮大な旅番組を
8月11日(金)22時30分よりお送り致します。

日本側のスタジオでは、プレイステーションR4版『カーズ3 勝利への道』
ゲーム実況コーナーも!
※旧ルート66のうち、本企画で実際に走るのは、旧ルート66の終着点であるロサンゼルスからセリグマンまでの約660kmです。
※アメリカからの生中継はモバイル回線での配信となるため、映像・音声が途切れる可能性があります。予めご了承ください。
※おもちゃのマックィーンを走らせるのは、ゴール地点のセリグマンに到着してからとなります。道中は基本的には普通車での移動となります。

アメリカ側出演者

“アルティメット”ライトニング・マックィーン商品情報
ライトニング・マックィーン
ナタリー・エモンズインスタ
※ルート66の旅の中のどこかに登場!!
ナタリー・エモンズ

日本側出演者

よしひろまさみちTwitter